人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナー♪

昨日富士で77歳の師匠が老体にムチ打ってマナーを仕込む姿に感化され、
久々に仕事帰りに送別会で一杯飲みましたが、時間を割いて台の練習をしました。
マナー♪_e0075412_23143722.jpg

初めて台の上に乗せたジョージくんですが、流石に怖がりもせず大物です。
超ショートなボディーですが、骨太な骨格と後足の角度も良い感じです。

マナー♪_e0075412_23185771.jpg

黒王くんも久々でも台の上では落ち着き払って貫禄が出てきました。

マナー♪_e0075412_2320252.jpg

散々走らせ体作りをしましたが、今日からマナー練習に入りました。
我家流の本格的な仕込みで何処までいけるか楽しみです066.gif

マナー♪_e0075412_23252764.jpg

耳の大きさと位置、鼻の高さ(目間の高さ)、目つき、顔つきが素晴らしいと師匠に
お褒めの言葉を頂いた黒王くんです♪♪
骨格も鍛え上げた上に脂肪を乗せたので、今が旬な感じに仕上がってきました。

ドックショーに出したくなる雰囲気ですが、今年はそんな暇も余裕もなく残念賞です040.gif

by tomomi_kumon | 2011-01-24 23:32 | Trackback | Comments(4)

Commented at 2011-02-18 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomi_kumon at 2011-02-19 00:46
石丸さん

先日は、余りお話もできず失礼しました。
丁度、会社帰りの途中でしたので、バタバタで落ちついて
お話が出来たらよかったですね。

ご指導なんてとんでもない!
私自身修行の身ですから、お互いに切磋琢磨しフレブルと
共に過ごし、健康一番で頑張りましょう!!
Commented by tomomi_kumon at 2011-02-19 00:48


ショーに関しては、普通の会社員では想像も出来ないほど
ブリーダー宅やショー会場に足を運びましたので、少しだけ他の
方よりも表も裏も見通し、ブリーダーさんのマナー入れや、基本
を少々勉強しました。

繁殖においても、沢山の経験がある訳でもありませんが
友人や先輩、恩師と困った時には、アドバイスを頂きながら
何とか今まで色々な事を乗り越えてこられたのだと感謝して
います。

Commented by tomomi_kumon at 2011-02-19 00:49
この世界は、こうでなければいけないなんて無くて、基本的な
物は、病気の時、交配の時、その時々での準備や対策が備われば
あとは、自分の置かれた環境と有効に使える時間を工夫して
その環境での最大限のやり方を見出せば良いだけだと思います。

子育てや成犬になったからの運動は、人それぞれ考え方があり
私のやりかたは、拘りをもって取り組んでいるだけです。

今は、頭数が増えた分、一頭一頭に係れる時間が足りないのは
否めない事実ですが、今回の仔犬の育て方は、一切手を抜かず
パグで結果を残せた時と同じ事をしましたので、自信を持って
お勧めできる仔犬へと成長しました。

一番大切な時期を兄弟と一緒に、今は成犬達と一緒にのびのびと
犬の社会化勉強をさせ、愛情を注ぎ育てましたので興味があれば
なんなりとご質問下さい。

メスは、今現在見学をしたいと仰っている方がおりますが
今週もドックショーなので中々都合が合わない状況です。
なので、一頭お譲りすることができます。

画像を送付致しますので、ご検討下さい。
之からも宜しくお願いします。