人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃめごろう♪

パグのコートは、ダブルコートなので、シャンプーした後の
乾燥は、フレンチブルドッグとは違い、結構な時間を使います。
今回は、前に通っていた、ペットサロン(ちゃめごろう)さんに
急遽頼んだのですが、水曜まで予約で一杯となっているのに
ご好意で無理やりスケジュールを空けて頂きました。
「土曜日で日曜日のショーなんでしょ!?」って読まれていました。
ちゃめごろう♪_e0075412_1957191.jpg
ちゃめごろう♪_e0075412_19571367.jpg

静岡では、ショー当日までトリーミングをしていなかったので焦って朝
ショー会場で、ど素人のオイラがトリーミングしたのですが、誰が見ても
「トラ」刈り!!せめてトリーミングだけはキッチリプロに任せ今回は挑みます066.gif

中原区にある「ちゃめごろう」さんのトリーミングは、拘りがあって、電子チャージの
イオン水での沐浴、マイクロバブルシャワー、アロマブレンドのシャンプーと
専門のペットアロマセラピストが精油をひとりひとりに合わせてブレンドして、
アロマ用に特別に開発されたシャンプーを使用しています。
なので、シャンプーした後のコートは、超サラサラなのです。
ちゃめごろう♪_e0075412_206353.jpg

会場で竜馬を見たら触ってサラサラ感を味わってくださいね!(笑)

ちゃめごろう♪_e0075412_2092450.jpg

黒は、静岡の前前日にシャンプーをしたら、目に石鹸が入り、翌日は目が開かず
棄権しようか悩みましたが、目に幕が張った状態での最悪のコンディションでした。
今回は、毎日の目薬で幕も消えたので、注意しながらシャンプーして絶好調で
挑みたいと思います。066.gif

会場であったら応援してくださいネ!!040.gif

by tomomi_kumon | 2011-02-18 20:14 | Trackback | Comments(1)

Commented by 博多一番 at 2011-02-20 16:50 x
フレンチブルドッグもダブルコートです。