人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚の女王

番外編・・・
我家に四国は高知県の天然記念物、日本三大地金として知られる
金魚の女王様土佐錦(土佐金)が宿りました。。。
百聞は一見に如かず・・・とくとご覧ぜよ!!
金魚の女王_e0075412_028023.jpg

金魚の女王_e0075412_021752.jpg

そして、金魚の王様らんちゅうも宿りました。。。
金魚の女王_e0075412_0243153.jpg

このらんちゅうは日本一に輝いた子です。
いゃ~癒されます(笑)

by tomomi_kumon | 2011-04-26 00:29 | Trackback | Comments(3)

Commented by Bigオー at 2011-04-27 11:13 x
土佐錦きれいですね!わたくしはランチュウのボディがすきですね^^v
ほんと見てると癒されますね。
Commented by 村田 at 2011-04-27 19:03 x
お久しぶりです。お元気ですか?
金魚も飼っているんですか? 私も金魚大好きです。ランチュウは飼うのは難しいし、土佐錦も飼ったことないけど、飼いたいと思っています。

私は、和金、ジャンボオランダ、ブリストルシュブキン・・・。色々飼ってます。まるで金魚屋さんのようです。
Commented by tomomi_kumon at 2011-04-27 22:32
Bigオーさん、村田さん
お久し振りッす!!
金魚は、室内では出目金、オランダ、流金、ランチュウ等観賞用で楽しんでいます。庭では、プラ舟でランチュウとトサキンを飼育しています。

見ていると凄く癒され、成長する過程を楽しんでいます。
繁殖はしていません・・・(笑)

ブログの更新をサボりがちで、毎日忙しく生活していますが元気バリバリですよ^^v

番外で金魚もたまーに載せますから一緒に癒されて下さい!!