人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂蜜

旧約聖書には、「心地良い言葉は、蜂蜜のように魂に甘く、身体を健やかにする」
という諺が登場する。人類は昔から蜂蜜の健康上の効能について認識していた。

我家では、仔犬の成長を助成する為色々な食品を試しています。
蜂蜜も試したところ幼児に与えると赤血球数および血色素量が増加するなど複数の
好ましい現象が確認された。

蜂蜜が乳幼児の発育の好ましい結果をもたらすという報告が多くされている。
ギリシア神話には、ゼウスやその子ディオニューソスが蜂蜜と羊の乳を与えられて
育つ逸話が登場する。

しかし蜂蜜の中には芽胞を形成し活動を休止したボツリヌス菌が含まれている場合がある。
通常は摂取してもそのまま体外に排出されるが、乳児が摂取すると(芽胞の発芽を妨げる
腸内細菌叢が備わっていないため)体内で発芽して毒素を出し、中毒症状(乳児ボツリヌス症)
を引き起こすことがあるため、仔犬に一定の症状が出た為与えるのを止めた。

しかし、確実に蜂蜜には、症状が出るほどの効能が隠されているのも事実です。
Pagで試したら、試した仔犬達全員が急速な成長を見せたものの、ボツリヌス菌の影響も出た
その後は与えていないが、その兄弟は全員チャンピオンになったのも事実であり
その中の一頭が日本一を獲得し、兄弟全員がショーで快進撃を遂げたのも事実です。

それから内臓系の肉も発育に素晴らしい効果を齎します、これは秘密ですが・・・
ヒントは、仔犬を出産した母親が食べるもの・・・解るかな~!?
蜂蜜_e0075412_713743.jpg

私も毎朝飲むコーヒーにスプーン一杯の蜂蜜を砂糖代わりに入れて飲んでいる。
蜂蜜_e0075412_7121423.jpg

これが健康と若さの秘訣なのかも・・・真似しないで下さいね!!(笑)

by tomomi_kumon | 2011-10-10 07:20 | Trackback | Comments(0)