人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本らんちゅう協会主催全国大会

今年最後で最大の大会「日本らんちゅう協会全国大会」で花の当歳魚クラスを制したのは
春に我家に来た大関くんの繁殖者「米澤二郎氏」の魚でした、そして西の大関に輝いたのも
白の刺客こと日の丸くんの繁殖者「高橋明麿氏」の魚が役魚に入賞を果たしました。
日本らんちゅう協会主催全国大会_e0075412_044352.jpg

数十年らんちゅうを飼育しても、洗面器にすらのせることのできない当歳の部、
ましてや、優等にのせることは奇跡とさえ言われているレベルの高さです。

その高橋明麿氏の魚が大好きな私は、事もあろうに直接お宅にお電話をして・・・、
「今年の当歳の部で西の大関に輝いた、兄弟の魚を譲って頂きたい!!」
その熱い思いを察してくれた師匠が、な・なんと二匹も譲ってくれました。
日本らんちゅう協会主催全国大会_e0075412_0513214.jpg
日本らんちゅう協会主催全国大会_e0075412_0515740.jpg

大きさは当歳とは思えない、16cmと17cmのメスの魚です。
威風堂々と洗面器狭しと泳ぎ回る魚は、やはり、あきまろ氏の魚!!
メジャー大会に強いという師匠の魚を台牝に二歳親で繁殖や展覧会で楽しみます。
乞うご期待下さい!!(祝)
やはり、天使君の力は偉大です!!(笑)
日本らんちゅう協会主催全国大会_e0075412_112948.jpg

by tomomi_kumon | 2011-12-01 01:01 | Trackback | Comments(0)