人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去最小124万人成人式!!

20年前、バブル景気の終了とともに生まれた成人の日、各地で成人式が行われ、
全国で約124万人(過去最小)が大人の仲間入りをしました。
昨年、レコード大賞受賞の時の人、AKB48の主力メンバーも大人の仲間入りです。
過去最小124万人成人式!!_e0075412_16455392.jpg

横浜市では、今年全国の市町村で最も多い3万4300人余りが大人の仲間入りをします。

最近成人式について 思うこと・・・

どこかの成人式で、「生れてくれてありがとう、立派に大きくなってくれてありがとう」
テレビで映っていた。
子供に立派に育つてくれてありがとうと言う日なの?変だなと感じました。

そして、沖縄だったけど、成人を迎えた人が親に・・・
「いっぱい迷惑かけたけど、育ててくれてありがとう」といっていた。

本当の成人式って、成人になったことを祝うのと同時に、育ててくれた親に
あらためて感謝する日ではないのかとおもいます・・・。

昨日従兄弟さん達とお越しになった上海在住のブーケちゃんのオーナー様から
昨日のお礼と、嬉しいお言葉を頂きました。

『突然お邪魔したのに親切丁寧に対応下さり、ありがとうごいました!宇佐見さんは
周囲に自信を持って勧められます、ブーケを作って下さって、譲って下さって本当に
ありがとうございます。人生がより明るくなりました。』

昨日、今日といい、新年早々嬉しいお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます!!
仔犬を大切にして頂き、本当に感謝しています。
引続き、末永く仔犬達を宜しくお願い致します。040.gif

さて、嬉しい事もあり、辛い事もあるのが人生です。
途中で挫け、止めてしまえば失敗で終わる!最後まで諦めず、目標を達成すれば成功で終わる!
『松下幸之助塾教訓より・・・』

本日は、金魚の新年初の水変え・・・
水槽の水温が水道水より高いので水合わせも苦労します!!
過去最小124万人成人式!!_e0075412_1795731.jpg

こうしてFRPの洗面器に金魚を入れ、新水にした水槽に浮かべる事30分!!
やっと温度合わせが完了し、新水へ金魚を移します。ふぅ~って感じです(汗)
みんな良く食べますが、一日の餌の量が少ないので16cm~18cmと小振りです。
良く開いた尾は、まるで蝶の様に水の中で舞います!!
過去最小124万人成人式!!_e0075412_17162146.jpg

過去最小124万人成人式!!_e0075412_17233617.jpg

みんな元気で春を迎えるんだぞーッと!!066.gif

by tomomi_kumon | 2012-01-09 17:24 | Trackback | Comments(0)