ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

まったり♪

何も用事の無い週末の金曜日は最高です!!
ワンコやらんちゅうの世話を終わらせ、ゆっくり湯舟に浸かり一週間の労をねぎらいます。
そして、気分転換にDVDを見て夜更かしし、朝は目覚めるまでたっぷり寝ダメする・・・

今日は、昨日から続く低気圧により寒さも一段と厳しい・・・
でもユニクロで買い溜めしたヒートテックのアンダーウエアーのお陰で寒さを感じない!
下着に靴下までヒートテックで完璧です!!(笑)

さて、日本を代表するアスリート『ダルビッシュ』が渡米しましたね!!
入団当時のダルは、幼い面影で好青年でした。
e0075412_9435379.jpg

今のダルは、日本球界屈指のエース!!
e0075412_9454037.jpg


米大リーグ、レンジャーズへの移籍が決まったダル25歳が20日、
いよいよレ軍本拠地の米テキサス州アーリントンに向けて出発した。

報道陣約100人、ファン約100人が集まり、成田空港に異例の厳重警備が敷かれた中、
新天地へ向かった。21日午前10時まさに今、本拠地球場レンジャーズ・
ボールパーク内のレ軍野球殿堂で入団会見を行っている。

 ポスティングシステム(入札制度)の落札金と6年契約の年俸を合わせた総額は
1億1170万3411ドル(約86億円)となる大型契約。

日米が注目する“1億ドルの男”の出発に、厳戒態勢が敷かれ、ファンもダルビッシュに
近づけない、最近では、米人気歌手のレディー・ガガが昨年来日した時の警備態勢だった。

 周囲は大騒ぎだが、ダルビッシュ本人は自らの流儀を貫き大リーグ移籍が決まっても、
練習を休むことはなかった。

 そして大移動を開始。宮崎→羽田→成田→ダラス→アーリントン。
約1万1350キロにおよぶ旅だ。

ダラスには現地時間の20日午後3時45分に到着予定で、その約3時間後には本拠地球場で
契約書にサインし、入団会見を開く慌ただしさだ。

数日後には帰国して札幌で記者会見を開く予定になっている。ヤンキース入団時の松井や
レッドソックス入団時の松坂が会見の数日前に渡米したのと違い、“弾丸ツアー”を選択。

メジャー移籍1年目から最高のパフォーマンスを披露するため、練習を休みたくないという考えだ。

 これこそがダルビッシュのやり方。
このオフもブログとツイッターを時折更新するだけで、自主トレに集中してきた。
日米で多くの注目を集める右腕は、大リーガーとしての肉声をついに発した。

e0075412_1051423.jpg

会見には日米合わせて約200人の報道陣が出席。大リーグ専門チャンネルで全米にも
生中継され、関心の高さをうかがわせた。

遠くテキサス地で大和魂を発揮し、全米で大活躍してほしいものだ!!
トラックバックURL : https://theroyal.exblog.jp/tb/17249910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomomi_kumon | 2012-01-21 10:55 | Trackback | Comments(0)