人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚♪♪

金魚の餌を買いに港北ニュータウンにある金魚専門店へ行くと
可愛い金魚が飼って私を見ているのでついつい買ってしまう!!
金魚♪♪_e0075412_12332421.jpg

その数十数匹~らんちゅうの様に高額ではありませんが、みんな元気です。
その店は、キョウリンの赤ムシが10枚で1990円と格安なので定期的に行きます。
金魚♪♪_e0075412_12362348.jpg

定番のオランダシシガシラと黒デメキンです。可愛いでしょ~♪
金魚♪♪_e0075412_1237198.jpg

流金と100円で買ったらんちゅう(笑)
金魚♪♪_e0075412_12382099.jpg

ショートテールと蝶尾で~すッ!!その他、黒らんちゅう、キャリコ、ロングテールがいます。
次に狙っているのが東錦、ナンキン、土佐金なんですが、難しい金魚なので
この水槽で一緒に飼うのはどーかなっと!?チャレンジしてみますか!?(笑)
こんなに大勢で過ごして、買っては混ぜているのに一匹も死にません!何故!?
外のらんちゅうは、気を抜くと直ぐに調子を崩し、塩漬けなのに・・・トホホ!!
金魚♪♪_e0075412_12574131.jpg

どうですか!?・・・癒されるでしょ!!・・・逆さになってる真っ赤なショートテールお気に入りです(笑)

by tomomi_kumon | 2012-01-29 12:47 | Trackback | Comments(0)