人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北島、100m平で日本新…4大会連続五輪切符♪

泳ぐ記録とビックマウスで有名な北島康介が帰ってきた!!
北島、100m平で日本新…4大会連続五輪切符♪_e0075412_5542258.jpg

日本選手権男子100メートル平泳ぎで北島が58秒90の日本新記録で優勝し、
五輪派遣標準記録を突破して4大会連続となるロンドン五輪代表に決まった。

4大会連続五輪代表は日本競泳選手で初。今後200メートルでも代表を狙い、
前人未到の五輪3大会連続2冠へ向けてまずは第一歩をクリアした。

北島は「格別な気持ちでいっぱい」と語った・・・
『4年前は自分は世界で勝負するんだ』という追いかける気持ちで楽だった
今は、世界中から追いかけられるプレッシャーと戦っている・・・

4年に1回しか自分の記録を超えていない、それは『自分でもさすがだなと思う』
今年は、強い自分でいたいという気持ちがあるから、記録を更新できたんだと思います。

五輪という4年に一度の大イベントになると強くなる北島!!
彼の強靭な精神力と五輪を目指し、激しく、厳しいトレーニングに立ち向かう忍耐力
男29歳、まだまだ健在です!!ガンバレ!!北島!!ガンバレ日本!!

by tomomi_kumon | 2012-04-04 06:03 | Trackback | Comments(0)