人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らんちゅう 品評会

ゴールデンウィークも半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしですか!?
昨日ブログへのアクセス数が150を超えました、オイラ何か面白い事
書きましたかね!?・・・繁殖の話に興味のある方が多いとは・・・(笑)


今日は外は雷空でランチュウの水替えが出来ません(汗)
昨日から降り続く大雨で池の水が溢れる勢いです。
こんな時、ハウスがあれば雨水も入り込まず水替えできるのですが・・・トホホ!!

本年度のランチュウ品評会(二歳会)豊橋愛錦会が5/6(日)に開催されます。
日時は、豊橋アマゾン裏駐車場13:00~

この会は昭和30年、豊橋市を中心としたランチュウ愛好家によって結成された
伝統のある愛好会です。近隣にも、浜松、遠州、錦友、東海と伝統ある愛好会が多く
日本を代表するランチュウの愛好家が揃っている激戦区です。

私も近くであれば飛んで目の保養に行くのですが、連休最終日でもあり混雑を考えると
普通に行っても3時間半の道のりですから、残念ながら行く事ができません!!

ランチュウは時代と共に進化を続けていますが、愛好家の「情熱」は今も変わる事無く
最高の芸術品としての「拘り」に、更に良いものをと「向上心」を掻き立て、生き物として
愛情を注ぎ、時代から時代へ師匠から弟子へ受継がれ、たゆむ事無く多くの先輩方の
思いが詰った金魚を今に生きる方々へ引継がれ伝統の美が開花している。

今年は、どんな方の「愛情」や「心」が詰ったランチュウを見れるのか!?
本当に楽しみである!!
らんちゅう 品評会_e0075412_15111788.jpg
らんちゅう 品評会_e0075412_15115480.jpg

二歳会という事なので、細くて小さいランチュウですが、この会に出したかった・・・
師匠から「何でも経験」と言われたのですが、その日は15時までには戻らねばならず
又の機会があれば是非、チャレンジしてみたいです!!

それより何より師匠も行くというので逢いたかった!!本当に残念です!!
がんばれ!!日本!!がんばれ!!ランチュウ!!

by tomomi_kumon | 2012-05-04 15:23 | Trackback | Comments(0)