人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valentine's day

2月14日世界各地で男女の愛の誓いの日が行われた。
269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に
由来する記念日だが、今年はどんな愛が誓われたのか・・・

◆ジョンカナヤ "レコルテ・ドゥ・ショコラ" 「オリーブ」
Valentine\'s day_e0075412_8374260.jpg

ジョン・カナヤ さんのこちらのショコラ、みなさんご存知ですか・・・?
オリーブと花豆のチョコレートがけです。
ちなみにこのオリーブが、うわー、、ちょっとシャンパンくださいます?っとなりそうな美味しさで(笑)
私個人的に大変好きなお味です、、、

ぜひ、ワインやシャンパンとともに、は、ご自宅で楽しんでみてくださいね
1971年、麻布に誕生した伝説のフレンチレストラン「西洋膳所ジョンカナヤ麻布」が
ショコラ専門店として現代に蘇ったブランドです。

◆『Chocolat du Cigare:葉巻ショコラ』
Valentine\'s day_e0075412_8492163.jpg

ジョン金谷鮮治がショコラやワイン共にこよなく葉巻を愛したことから、「葉巻ショコラ」は
ショコラトリー・ジョンカナヤの象徴的なアイテム。
生クリームをあえて使わず、フルボディーの赤ワインだけで仕上げた大人ガナッシュに、
ミルキーなクーベルチュール・チョコレートを薄く塗り、職人技で巻き上げた逸品。
葉巻の断面は渦状で、薄く繊細なパリパリとしたショコラと、ソフトなガナッシュの層によって、
ミルフィーユな食感と味わいが楽しめます。

愛の誓いでは無くともささやかなお心使いに暖かい気持ちにさせて頂けれる贈り物!!
感謝感謝でーすッ!!016.gif

◆各メディアで活躍されているSAKURA様からキンちゃんパウダーくんの画像を頂きました!
Valentine\'s day_e0075412_8571358.jpg

キンちゃんパウちゃん、ピカピカですねー!!032.gif
パウダーくんは、7キロを超えて逞しく成長しています!!

Valentine\'s day_e0075412_901547.jpg

お忙しい中、各週末トリミングディーと称して、ご自身でトリミングテーブルや道具を揃え
仔犬達のメンテナンスを行われています。

◆女子プロゴルファー高村様のお宅に嫁いだギンジくん
Valentine\'s day_e0075412_954637.jpg

SAKURA様のお宅に高村様がギンジくんを連れて遊びにいらっしゃった時の画像です!!
ギンジくん相変わらず愛嬌抜群ですねー!!024.gif

仔犬達は、皆様に可愛がられ幸せです!!
そして、夫々の分野でOwner様達もご活躍され、益々のご発展を祈ります!!

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!FBファンシャー!!066.gif053.gif066.gif

by tomomi_kumon | 2013-02-16 09:18 | Trackback | Comments(0)