人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダハコガメ

北アメリカのカロリナハコガメTerrapene carolinaの6亜種のうちのひとつ・・・
好みは分かれるところですが、6亜種の中で最も美しいカメさん016.gif

背甲の各甲板に明色の放射状斑紋が入り、頭部側面に2本の明色帯が走ることが特徴!

◇Terrapene carolina bauri(フロリダハコガメ)
2013/1 国内CB4.7cm

フロリダハコガメ_e0075412_21263537.jpg

本当に小さくて可愛いけど、甲羅を洗ってやると噛み付く気の強い仔!!

フロリダハコガメ_e0075412_21284162.jpg

まだ小さくてどんな斑紋が入るか楽しみ!!006.gif

◇Terrapene carolina bauri(フロリダハコガメ)
2012/10 国内CB6.7cm

フロリダハコガメ_e0075412_21301558.jpg

この仔は、食欲旺盛でオイラが帰ると首を上げて「ピーピー」と鳴いてくれる可愛い仔!!016.gif

フロリダハコガメ_e0075412_21321436.jpg

フロリダ特有の花火の様な斑紋が入り、とっても美しい!!053.gif

フロリダハコガメ_e0075412_21341242.jpg

この仔は、お腹の模様まで美しく、超ーGood!!016.gif

毎日帰ると亀さん達が出迎えてくれる!!成長が楽しみダァー!!

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!アメハコ!!066.gif016.gif066.gif

by tomomi_kumon | 2013-04-26 21:37 | Trackback | Comments(2)

Commented by チコ at 2013-04-26 22:14 x
ホントキレイ!
万華鏡みたいですね☆
宇佐見さんが飼うと亀さんでも返事をしてくれる
ようになりそうですね。

ワンコさんたちも皆さんお元気ですか?
Commented by tomomi_kumon at 2013-04-26 22:54
ワンコ達は、トレーナーさんがバッチリ面倒見てくれ
すこぶる元気でーす!!

亀さんが鳴くとは知りませんでした。
ピーピーって・・・

とっても可愛く美しいカメさんです。