人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜流し・*:..。フレンチブルドッグ OWNER様からお便り*゚¨゚゚・*

我家から駅まで満開の桜が楽しませてくれていましたが、

今日は朝から生憎の雨、、、


「春の雨で桜の花びらが落ち、流されていく様子」、また「桜を散らしてしまう雨」を

「桜流し」と言うそうです。

せっかくの桜が散ってしまうと雨を妬ましく感じてましたが、

「桜流し」という言葉に変わっただけで

晴れた日にはないゆかしさや風情を感じさせてくれますね。



毎日お散歩で桜を楽しんでいる惟光君オーナー様からお手紙が届きました!


石神井川の桜も八分咲きとなり、お花見の人で
いつもの散歩道から弾き出されています

地元の強みで「穴場スポット」を惟茂と一緒に巡って桜を満喫しています。

惟茂を我が家に迎えて3度目の桜。

初めて我が家に入った惟茂のぺッタラペッタラと覚束なかった足取りは、

タッタカタッタカと力強くなっています。


惟茂はお友達と遊ぶのが大好きで、自分に関心を示してくださる方には

たくさんお愛想を振りまいて、私には拗ねたり甘えたりしています。


桜流し・*:..。フレンチブルドッグ OWNER様からお便り*゚¨゚゚・*_e0075412_13010983.jpg


私が他のワンコを触ったり、お留守番を頼んだ時など、

埋め合わせを求めるようにお膝に乗って寝てしまいます。


惟茂の甘ったれように戸惑うこともありますが、意思の疎通ができるようになってきた

のでしょうか、リ-ドで合図をしなくても同じ方向に進むことができます。


先日は放送局のインタビュ-を断りたかったのですが、惟茂が絶妙なタイミングで

マイクカバ-にパクッとしようとしてくれたので、

やんわりお断りすることができて助かりました。


いつも私と二人でいるからか、パパが惟茂の嫌がるのを無視してチョッカイを

だすからか、惟茂とパパは闘う相手としての仲良しになっています。

やってやったぜ!といった様子の惟茂に対して、

「アイツ本気でかかってきたきたぞ」と逃げてくるパパ。

我が家はなんか変てこ家族のようです。

いっときポヨンと体重が増えた惟茂でしたが、

今現在は10.510.8キロという体重をキ-プしていて、

獣医さんにとても褒められています。

細マッチョになったと評判です。


私の母は犬嫌いだと言って憚らないのですが、

最近はコレさんコレさんと何かにつけて語りかけています。

私に言いたいことを「あなたのお母さんは・・・・」と

惟茂に言って聞かせたりしています。

惟茂は母の話しを神妙な面持ちで聞いています。

犬嫌いだからこそ母は、惟光と惟茂の違いや

惟茂の良いところに気が付くのだと言います。


大規模修繕工事で庭を職人さん達が行き来するのにも吠えることなく、

大好きな日向ぼっこが出来なくても我慢して、

2カ月近い工期の延長にも耐えてくれました。


桜流し・*:..。フレンチブルドッグ OWNER様からお便り*゚¨゚゚・*_e0075412_13004499.jpg



テレビに映るワン・ニャンや他の動物に吠えかかるのにはちょっと困るのですが、

吠えた後で私の方を振り向いて「大丈夫」という顔をするのが

微笑ましいような頼もしいような気持ちがします。


明日は10月のお誕生日に行けなかった那須に1泊旅行します。

広いお庭で走りまわって、山道や小川を歩いて、梅のお花見をしてきます。

惟茂はいつも看板犬に吠えられてしまうのですが、アンティ-ズという紅茶のお店で

向ぼっこしながらアフタヌ-ンティ-を楽しむのが恒例です。

惟茂はこれからが体力気力とも上り坂ですが、飼い主は反対に体力は下るばかりです。

惟茂と楽しく遊んだりお散歩したりできるように、

私も体調管理に気を付けて行こうと思います。


桜流し・*:..。フレンチブルドッグ OWNER様からお便り*゚¨゚゚・*_e0075412_13030278.jpg


惟茂くんの日々の様子を毎朝ブログでチェックするのが日課になっていて、

いつも惟茂くんを身近に感じています。

惟茂くん、いつも沢山のお友達に囲まれ幸せそうですね。


惟茂くんが沢山のお友達と仲良くでき、健康でいられるのも

日々のオーナー様の愛情と健康管理のお陰です。


オーナー様も足のお加減がよくないようですので、

無理せず惟茂くんとのフレブルライフをお楽しみ下さいね!


皆様も春雨に体を冷やしませんよう、健康にはくれぐれもご留意くださいね!


by tomomi_kumon | 2016-04-07 17:10 | Trackback | Comments(0)