人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルドッグ SEXY STYLE CAYMAN

アジアNO1犬舎と言われ一世風靡したSEXY STYLE犬舎の中で
大本命中の三兄弟は、四連覇の偉業を成し遂げた
そのひとり、SAUNDERSを父に持つCAYMANだが
今年10月で10歳を迎えようとしてる・・・



フレンチブルドッグ SEXY STYLE CAYMAN_c0359274_17515299.jpg
我家の屋台骨を支えてくれたCAYMAN
今年に入り、急激に老化か進み、今では
自ら食事をとることもできない・・・


毎日、お団子の食事を作り、口に入れてあげる
水分をとることもできず、ヤギミルクを作っては
シリンジで口に入れてあげる


夜中には、徘徊し、子供の様な鳴き声で泣く
見ているのが可哀想で抱き抱えて子供をあやす様に
首を撫でて落ち着かせてあげる・・・

まだ、食事を口に入れれば食べてくれ
便も自ら排出できるものの

これから先、彼は食事を食べることも
排便をすることもできなくなるだろう

まるで赤ん坊の様に甘えるCAYMANが愛おしい

フレンチブルドッグ SEXY STYLE CAYMAN_c0359274_18005878.jpg
昨年は、お庭でパグのマーブルと寄り添って
日向ぼっこをするのが大好きだったものの

今では、外に出れることもできず
ベビー達に囲まれ、日中は二階のロフトで
マーブルと共に過ごしている。

少しでも長生きして、余生を楽しく過ごさせたい
尊い子孫を残してくれたCAYMANと
一日でも長く、過ごしたい!!


元気だった時の姿を思い浮かべると切なくなりますが、
ここまで頑張って私たちの傍にいてくれることに感謝して、
精一杯快適な環境で余生を過ごさせたいと思います。

by tomomi_kumon | 2016-05-15 18:24 | Trackback | Comments(4)

Commented by はなゆず母 at 2016-05-16 10:54 x
お久しぶりです。ケイマンくん!前回お邪魔した時は中年太り?なんて笑っていたのに…介護するのも楽しいよと言っていた友人の言葉を思い出しました。宇佐見さんに抱かれて嬉しそうな姿が想像出来ます~どうか穏やかな日々が続きますように。
Commented by tomomi_kumon at 2016-05-16 14:55
はなゆずママ
ご無沙汰です。
前回お逢いした時は、甘えん坊の優しい元気なケイマンでしたが、犬の成長は早いですが老化は凄い速さで進行します。
今は、ロフトに出て仔犬達と遊びたいとか、一人で寝るのが淋しいとか、よく泣く仔犬の様です。
元気な頃は、数多くの子孫を残してくれましたが、老後は健やかに、のんびり余生を送って欲しいと全力でフォローしております。彼に会う事はもう無いかも知れませんが、遠方より彼の老後を応援してくださいませ!宜しくお願い致します。宇佐見
Commented by ブリアナママ at 2016-05-17 23:23 x
ブリーのお祖父ちゃんでもあるケイマン。
ケイマンがいなければブリーが今私と一緒にいることは無かった。
本当に感謝です。
穏やかな日々を過ごされますように。
Commented by tomomi_kumon at 2016-05-18 09:33
> ブリアナママさん
おはようございます!
コメントありがとうございます。
ケイマンがいなければ、私たちは可愛い子達にも、素敵なOwner様達にも
出会えていなかったのです。
本当にケイマンには感謝の気持ちでいっぱいです。
少しでも恩返しが出来るよう、ケイマンを全力で
サポートしていこうと思います。