人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルドッグ マロ王子1歳の素敵なお便り♪


梅雨が明けたと思ったら、不安定な天気が続いていますね058.gif057.gif


そんな天気でもセミは大合唱060.gif

セミの卵は地上の木の枝に産みつけられ、

卵から孵った2mmほどのセミの幼虫は、

必死で土にもぐりこむまでに、アリに捕食されるなど

ほとんどが命を落とすのだそうです。


生まれて5年目の夏、ようやく幼虫は地上に出ます。

そして、セミが成虫として生きるのはたったの2週間。


それぞれがこのドラマを生きて地上の2週間を謳歌していると思うと、

暑さをかきたてるように鳴いている声が

いつもと違って聴こえてくるように感じますね。


さてさて、先日727日にお誕生日を迎えたマロ君の

OWNER様からお便りが届きました!


クロ君&マロ君OWNER様


今日は、マロの1歳の誕生日でTAKANOのケーキでお祝いです。



フレンチブルドッグ マロ王子1歳の素敵なお便り♪_e0075412_13402047.jpg


我が家に来てから8ヶ月、兄貴のクロと仲良く暴れてます。


10月で4歳になるクロは言葉を沢山覚えていて優等生です。


いたずらっ子のマロを気遣う優しい兄貴犬になりました。



フレンチブルドッグ マロ王子1歳の素敵なお便り♪_e0075412_13403049.jpg


マロ君!お誕生日おめでとう!!


そして兄弟の空君、サクラちゃん、ティアラちゃんお誕生日おめでとう067.gif!!



クロ君&マロ君にいつも沢山の愛情を注いでくださり、有難うございます!

マロ君を優しく気遣ってくれるクロ君も有難う072.gif


クロ君もマロ君も言葉をたくさん、かけてもらって、

日々を過ごしているのでしょうね。


「優しく話しかける」ことが躾の上で全くのナンセンス。

という意見もあるようですが、

言葉をかけてもらっている子って、言葉を覚えていますよね。


わかってないのかもしれないけど、

わかっているんだって信じたい003.gif



 愛犬に言葉をかけ、仕草や表情などで反応してくれたとき、
幸せが近くにあるなあって感じる瞬間ですよね。


犬にとっては飼い主の優しい言葉と愛撫が何よりの喜びです。



引き続きクロ君&マロ君を宜しくお願いします!


by tomomi_kumon | 2016-08-02 16:49 | Trackback | Comments(0)