人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルドッグ 世の中は半端なく暑すぎてお散歩できなーい!!


日本列島強烈な猛暑が続きますが日中の外出はご用心!!


水分、塩分の補強に心がけ、もし周りで意識を失った人が


でたら、日陰に避難し、首、脇の下、太ももの付け根の


大動脈を氷や凍ったペットボトル等で冷やして、救急車を


呼んであげたください!!


フレンチブルドッグ 世の中は半端なく暑すぎてお散歩できなーい!!_e0075412_12452010.jpg



備えあれば憂いなし!!外出する際には、帽子や日傘を


お忘れなく、間違ってもフレブルのお散歩等以ての外!


この時期は、早朝や夜で路面温度が低い時間でのお散歩か


冷房の効いたお部屋の中でボール遊び等で発散させて下さい。



「本当に世の中は半端なく暑すぎてお散歩できなーい!!」、



フレンチブルドッグ 世の中は半端なく暑すぎてお散歩できなーい!!_e0075412_13525521.jpg




「でしょ~~~!?」


さて、皆様プリメリアという花をご存知ですか?

神が宿る花と言われるプルメリアのお花

プルメリアのお花には素敵な言い伝えがあります。

満月の夜明けに、朝霧に包まれたままの
プルメリアの花を集めてレイを作り、
好きな人に渡すと、その恋が叶う。


神秘的で夢があって本当に素敵ですよねー^_^

そんな素敵な花の一部をとって
花好きなOwner様が「メリア」と名付けされました。

そのメリアちゃんOwner様からお便りが・・・

メリアちゃんOwner様


おはようございます!



酷暑の毎日、パシオン ソレイユの皆様お元気でしょうか?


メリアは5ヶ月を過ぎた頃からまさにメリメリ()と成長し、


体重は4.7㎏→6㎏、体型ガッチリ、落着きバッチリ✌


と獣医さんにも褒められました😄


丈夫な身体に育てて下さったお蔭と、感謝しています💕




フレンチブルドッグ 世の中は半端なく暑すぎてお散歩できなーい!!_e0075412_13463942.jpg



そして、気性もひと皮剥けた…というか


更に穏やかになった感じです。


だから何処に行っても大人気😍



フレンチブルドッグ 世の中は半端なく暑すぎてお散歩できなーい!!_e0075412_13471249.jpg



豪雨の直後、猛暑突入直前という絶妙のタイミングで、


雑誌「BUHI」で活躍されているカメラマンさんに撮影してもらいました📷


号泣ものの素敵な写真がいっぱい。またご紹介しますね。



どうぞくれぐれもお体ご自愛ください💕



クロアチアのスタームックくんの輝かしいデビューを楽しみにしてます👑




フレンチブルドッグ 世の中は半端なく暑すぎてお散歩できなーい!!_e0075412_13475771.jpg



ブログでパシオンソレイユから巣立った先輩方の元気なムチムチ振りを拝見し、


その素晴しさ、レベルの高さに思わず(line)してしまいました。



フレンチブルドッグ 世の中は半端なく暑すぎてお散歩できなーい!!_e0075412_21590371.jpg



「陸・海・空」さんは大阪にお住まいなのかしら?


本当にみなさん素晴らしいブリンドル😍


メリアは👧らしい小振りで優しい顔立ちで、これまた最高に可愛い~❤


最近ボディのサシがかなり増えました。


ボディはルピンママ、お顔はアリーそっくりです



フレンチブルドッグ 世の中は半端なく暑すぎてお散歩できなーい!!_e0075412_13513405.jpg



私が何を求めているのか、一生懸命理解しようとする姿、


心身共に日々成長するメリアに私も学ぶ事がいっぱいです😊



Owner様は昨年2頭の愛犬を立て続けに亡くされ
失意のどん底を味わった方です。

今年はなぜかその様な境遇の方のご見学が多く

もう二度と飼わないと思っていても、
そこに頑なにこだわることもありません。

出会いは必然。
あなたと犬は出会うべくして出会っています。
前の子もそうだったはずです。
お互い選ばれて目の前にいます。
それが縁というものです。

縁の力には逆らえません。

大事な家族の死を受け入れるのには、
とても時間がかかります。

しかし、やっと受け入れられたときに感じるのは、
愛犬との楽しかった日々、
そして出会えたことの感謝の気持ちなのです。

愛犬はいまでも、傍にいてくれる

愛犬を亡くす悲しい体験をしたのに、
なぜまた犬を飼いたいと思うのか。

それは、愛犬との日々が素晴らしいものだったからです。

愛犬と共に生きて、多くの時間を共有してきましたよね。
犬と触れ合う事で、
「優しい気持ちになれた」「強くなろうと思えた」など、
気持の変化があった人もいるでしょう。

また、生き物を飼うことの大変さ
命を扱う事の尊さ・・・
愛犬からあらゆることを
教えて貰えたのではないでしょうか?

最期は悲しい別れを経験をしたけれど、
愛犬の存在があったからこそ
「また犬と暮らしたい」を思えた。
それは犬を飼った人だからこそわかる、
かけがえのないものです。

先代の犬は今もOwner様の心の中で生き続けています。
楽しかった思い出と共に、、、、
引続きメリアちゃんを宜しくお願い致します。


by tomomi_kumon | 2018-07-20 15:20 | Trackback | Comments(0)