人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルドッグ 母性本能(^_-)-☆

初産のチャコちゃん、母性本能が凄すぎる!!

女性なら誰しも母性はあるものの
チャコちゃんの母性は半端ない!!


片時もBabyから目を離さず
少しでもBabyが泣けば敏感に反応する

フレンチブルドッグ 母性本能(^_-)-☆_e0075412_14580396.jpg



そして、この様に暑いコタツの中にいる
ベビーと一緒にハアハア言いながら
ヘロペロ舐めてやる


この時期は、母親に沢山栄養を採ってもらい
母乳からベビーへ栄養を与えたい!

でもチャコちゃん食事よりベビーが心配で
普通の食事では見向きもしない

凄く食欲旺盛で、出したものは直ぐ
ペロって食べつくす子だったのに
子供を産むとこんなに変化するとは

出産は、母乳が出たり出なかったり
ベビーの吸いつきが良かったり悪かったり
千差万別なので、その時その時で
あの手この手を尽くして子育てする

通常、最高級フートにミルクや鶏肉等をミックス
したものを母親に与える

フレンチブルドッグ 母性本能(^_-)-☆_e0075412_15043008.jpg

チャコちゃんこのフードでは、一切食べてくれない!!


フレンチブルドッグ 母性本能(^_-)-☆_e0075412_15044154.jpg


仕方ないので、ベビーが側にいるベッドに座らせ
シカ肉を魚の煮たもので包んで
一口一口手で与えてやると食べる


そして、ベッドで仰向けに寝て
母乳を飲ませている時は
安心して白目で爆睡する


今日で4日目、10日もすれば
ベビーが安定するので
それまで24時間気を抜けない

こんな生活も14年目を迎えるが
出産、子育ては、慣れてはいるものの
毎回、同じではないので
臨機応変に対応すること

そして、ベビーの変化を見逃さず
何か変化があったら速攻対応しないと
手遅れになることもあるので
気を抜けない!!

フレンチブルドッグ 母性本能(^_-)-☆_e0075412_15142877.jpg


こうして、父親達と遊べる様になって
くれたら、いいですねー!!

フレンチブルドッグ 母性本能(^_-)-☆_e0075412_15172566.jpg
ベビーの父親ムーチョスくんの父
知る人ぞ知る、ワールドチャンピオンのビリーくん



頑張るぞーっと!!


by tomomi_kumon | 2019-08-24 15:18 | Trackback | Comments(0)