人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も咲かない寒い日は、下へ下への根を伸ばせ、やがて大きな花が咲く

今年35歳となり最後のオリンピック挑戦となる高橋尚子は27位と2000年のシドニーに続く五輪切符は夢と消えた。

持病のひざの施術を終え、名古屋大会までの7カ月間でレースに復帰できるかどうか微妙だったが、「スタートラインに立った時点では(優勝できる)可能性はあるという気持ちだった」と言えるレベルまで回復した。高橋が何度も繰り返した「あきらめなければ夢はかなう」とのメッセージは、ファンに対してと同時に自分に対しての言葉だったという。

「まだやりたいことがある」と引退をきっぱり否定した高橋。

 「何も咲かない寒い日は、下へ下への根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」。高校時代の恩師からもらった言葉を胸にまた歩き出す。頑張れ!諦めなければきっと大きな花は咲くぞ!!!

何も咲かない寒い日は、下へ下への根を伸ばせ、やがて大きな花が咲く_e0075412_6341936.jpg

by tomomi_kumon | 2008-03-10 06:35 | Trackback | Comments(0)